このページの手順へのクイック リンク:

イメージ プロパティの設定

キャプチャしたイメージのカラー深度、解像度、およびサイズを設定できます。

カラー深度は、イメージ中のカラーの範囲とトーンに影響します。たとえば、イメージを白黒か、最大の 1670 万色でキャプチャできます。

低解像度か高解像度の選択は、キャプチャしたイメージを使用するところで決まります。理由は、印刷や表示の形式が異なると、解像度も変える必要があるためです。たとえば、イメージを World Wide Web 上で表示する場合、1 インチ当たり 96 ドット (dpi) の解像度があれば条件を満たします。ただし、イメージ印刷を最高品質のものとするには、300 dpi の解像度を推奨します。

キャプチャしたイメージのサイズを設定できます。元のイメージに対する比率 (%) でイメージをスケールできます。あるいは、キャプチャしたイメージの高さと幅に、設定値を割り当てることができます。

カラー深度を設定するには 上へ戻る

*

選択したカラー深度がファイル形式に影響する場合があります。たとえば、ファイル形式が特定のカラー深度をサポートできない場合、ファイルは自動的にそのカラー深度をサポートする形式に切り替えられます。

イメージ解像度を設定するには 上へ戻る
イメージ サイズを設定するには 上へ戻る
イメージをスケールするには 上へ戻る

*

イメージをスケールするとき、値は、元の画面寸法に対する比率 (%) で表されます。

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.