カラー パレットを作成/編集する

カスタム カラー パレットをゼロから作成するには

カスタム カラー パレットにカラーを追加するには

オブジェクトからカラー パレットを作成するには

ドキュメントからカラー パレットを作成するには

カスタム カラー パレットを編集するには

カスタム カラー パレットの前を変更するには

カスタム カラー パレットを削除するには


カスタム カラー パレットは、ユーザーが保存したカラーまたはカラー スタイルで構成されます。これらには、スポット カラーなどの任意のカラー モデルや、パレット ライブラリにある任意のカラー パレットのカラーまたはカラー スタイルを含めることができます。現在または将来のプロジェクトに必要なすべてのカラーまたはカラー スタイルを保存するカスタム パレットを作成できます。

カラー パレットを他の人と簡単に共有できます。カラー パレットには、[パレット] ドッキング ウィンドウの [マイ パレット] フォルダからアクセスできます。

カスタム カラー パレットを作成するには、個々のカラーまたはカラー スタイルを選択するか、選択したオブジェクトまたはドキュメント全体でカラーを使用します。また、カスタム カラー パレットの編集、名前変更、削除が行えます。

カスタム カラー パレットは、.XML ファイルとして保存され、マイ ドキュメント\マイ パレット フォルダに入ります。

カスタム カラー パレットをゼロから作成するには 上へ戻る

 

[パレット エディタ] ダイアログ ボックスの [選択したカラー] 領域で、[処理方法] リストから [スポット] を選択します。
[パレット エディタ] ダイアログ ボックスの [選択したカラー] 領域で、[処理方法] リストから [プロセス] を選択します。
[パレット エディタ] ダイアログ ボックスで、カラー選択領域でカラーをクリックし、[名前] ボックスに名前を入力します。
カスタム カラー パレットにカラーを追加するには 上へ戻る

 

カスタム パレットで、[スポイト] ボタン をクリックし、追加するカラーをクリックします。
カスタム パレットで、[スポイト] ボタン をクリックし、Ctrl キーを押しながら、欲しいカラーが追加されるまでイメージをクリックします。
ダイアログ ボックスでカラー ボックスをクリックし、[パレットに追加] をクリックして、リストからカスタム パレットの名前を選択します。その後、[パレットに追加] をクリックします。

*

大半のベクトル オブジェクトをパレットにドラッグすると、オブジェクトのすべてのカラーがパレットに追加されます。ビットマップをドラッグする場合は、パレットに追加するカラー数を指定できます。オブジェクトにグラデーション塗りつぶし、テクスチャ塗りつぶし、またはパターン塗りつぶしが含まれている場合は、塗りつぶしの作成中に定義されたカラーのみがサポートされます。PostScript 塗りつぶしのカラーはサポートされていません。

オブジェクトからカラー パレットを作成するには 上へ戻る
ドキュメントからカラー パレットを作成するには 上へ戻る
カスタム カラー パレットを編集するには 上へ戻る

 

[カラーの追加] をクリックします。[カラーの選択] ダイアログ ボックスで、[モデル] タブをクリックします。カラー選択領域でカラーをクリックし、[パレットに追加] をクリックします。
[パレット エディタ] ダイアログ ボックスの [選択したカラー] 領域で、[処理方法] リストから [スポット] を選択します。
[パレット エディタ] ダイアログ ボックスの [選択したカラー] 領域で、[処理方法] リストから [プロセス] を選択します。
カラー選択領域で、カラーをクリックし、[カラーの編集] をクリックします。[カラーの選択] ダイアログ ボックスで、[モデル] タブをクリックし、カラー選択領域で新規カラーをクリックします。
カラー選択領域で、カラーをクリックし、[カラーの削除] をクリックします。
[カラーのソート] をクリックし、カラーを並べる方法を選択します。
カラー選択領域でカラーをクリックし、[名前] ボックスに名前を入力します。

 

*

Shift キーまたは Ctrlを押しながら、削除するカラーをクリックし、[カラーの削除]をクリックすると、複数のカラーを削除できます。

*

プロセス カラーをパレットに追加して、スポット カラーとして処理すると、そのカラーはスポット カラーに変更され、カラーの名前は保持されます。ただし、商標名 (たとえば、PANTONE カラーなど) でスポット カラーを選び、それをプロセス カラーに変換すると、その商標名はそのカラーのカラー コンポーネントで置き換えられます。

カスタム カラー パレットの前を変更するには 上へ戻る
カスタム カラー パレットを削除するには 上へ戻る

ヘルプに記載されている機能はフル バージョンの CorelDRAW Graphics Suite 2019 で利用できます。このバージョンの製品には一部利用できない機能があります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)