印刷用のバナーを準備する

印刷用のバナー デザインを準備するには


バナーの印刷準備では、枠線とグロメット マーカーを追加することができます。グロメットは、織物や炭素繊維の複合材など、薄い材料の穴に挿入するリングまたはエッジ ストリップです。バナーを適切に伸縮するために、グロメットを貫通する編みひもやロープを挿入できます。

アクティブなページまたはページ上の選択したオブジェクトからバナーを作成することができます。

枠は 2 種類の方法で使用できます。枠は、端の周囲に重要なグラフィック要素やテキスト要素があるデザインに追加して、最終のバナーに切り捨てが生じるのを防止できます。また、グロメットを配置する前に、折り返し可能な枠を追加して、バナーの端を強化することもできます。

CorelDRAW では、ページのバックグラウンド カラーまたは任意の均一カラーの枠を追加できます。また、枠を追加するために、ドキュメントの端を伸縮またはミラー化することもできます。枠のサイズ、つまり、ドキュメントの上下に追加する領域の高さ、およびドキュメントの左右に配置する領域の幅を指定できます。

グロメット マーカーのサイズと数を指定して、元のページの境界内または枠の領域内に配置できます。また、マージン、つまりグロメットの端からページの端までの距離も指定できます。グロメット マーカーは、コーナーまたはデザインの上下左右の端に配置できます。このようにして配置すれば、横と縦に追加するグロメット マーカーの数を指定することができます。また、グロメット マーカーは、マーカーのおよその間隔を指定することでも追加できます。

CorelDRAW では、変更内容が新しいドキュメントに保存されるため、元のドキュメントを変更せずに、印刷用に送信できます。

[枠とグロメット] ダイアログ ボックス

印刷用のバナー デザインを準備するには 上へ戻る

 

[枠] 領域で、[枠の追加] チェック ボックスをオンにします。
[ソース] 領域で、[ページ] オプションをオンにします。
[ソース] 領域で、[選択範囲] オプションをオンにします。
[枠] 領域で、[種類] リスト ボックスからオプションを選択します。
[枠] 領域の [サイズ] ボックスに値を入力します。
[グロメットの追加] チェック ボックスをオンにします。
グロメット マーカーを配置する際に CorelDRAW で枠の領域を考慮する場合は、[枠の領域の使用] チェック ボックスをオンにします。このオプションをオフにすると、グロメット マーカーは元のページの境界内に配置されます。
[グロメット] 領域の [サイズ] ボックスに値を入力します。
[グロメット] 領域の [マージン] ボックスに値を入力します。
[配置と配分] 領域で、[グロメット数] オプションをオンにして、[垂直方向] ボックスと [水平方向] ボックスに値を入力します。
[配置と配分] 領域で、[間隔] オプションをオンにして、[垂直方向] ボックスと [水平方向] ボックスに値を入力します。

ヘルプに記載されている機能はフル バージョンの CorelDRAW Graphics Suite 2019 で利用できます。このバージョンの製品には一部利用できない機能があります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)