このページの手順へのクイック リンク:

セグメントを操作する

曲線セグメントを移動して、オブジェクトの形を変更できます。曲線セグメントのなめらかさも制御できます。

曲線オブジェクトの始点ノードと終点ノードを逆にして、セグメントの方向を変えることができます。曲線オブジェクトの両端が異なる場合にのみ、効果が明白になります。たとえば、曲線オブジェクトの終点ノードに矢印が適用されている場合は、方向を逆にすると、矢印が始点ノードに移動します。

曲線の方向を変える

曲線オブジェクトのセグメントを操作するには 上へ戻る

 

ノードをクリックします。Alt キーを押しながら、コントロール ハンドルのいずれかをドラッグします。

 

曲線セグメントをクリックし、プロパティ バーの[直線に変換]ボタン をクリックします。
直線セグメントをクリックし、プロパティ バーの[曲線に変換]ボタン をクリックします。
ノードをクリックし、プロパティ バーの [曲線のスムーズ化] スライダを調節します。曲線オブジェクト内のすべてのセグメントをなめらかにするには、オブジェクトのすべてのノード選択してから[曲線のスムーズ化] スライダを調節します。
セグメントをクリックし、プロパティ バーの[曲線の方向を逆転]ボタン をクリックします。

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2017 Corel Corporation. All rights reserved.