このページの手順へのクイック リンク:

チェック スタイルを使用する

チェック スタイルとは、描画に適用するプリセットの文章スタイルです。チェック スタイルを使用すると、特定の目的を持つ描画をチェックできます。たとえば、[Advertising] では、広告コピーや商業文をチェックできます。

チェック スタイルを作成、削除、編集、および復元できます。

Grammatik で描画の文法をチェックする場合の文法規則の最大許容値を指定できます。たとえば、連続して使用できる名詞の最大数を指定できます。

形式レベルを選択すると、描画に使用されている硬い表現や柔らかい表現をチェックできます。各チェック スタイルには、デフォルトの形式レベルが割り当てられています。形式レベルは、それぞれ異なる文章スタイルに対応しています。形式レベルは、非公式/口語、標準、および公式/文語の 3 種類から選択できます。

チェック スタイルを選択するには 上へ戻る

*

選択されたスタイルは、オフにするか、他のスタイルを選択するまで有効です。

チェック スタイルを作成するには 上へ戻る
チェック スタイルを削除するには 上へ戻る

*

カスタムのチェック スタイルを削除することはできますが、プリセットのチェック スタイルを削除することはできません。

チェック スタイルを編集するには 上へ戻る

*

スタイルを編集して保存すると、そのスタイル名の横にアスタリスク (*) が表示されます。

編集したチェック スタイルを元に戻すには 上へ戻る

*

新しい名前で保存したカスタムのチェック スタイルをデフォルトの設定に戻すことはできません。

文法規則の最大許容値を指定するには 上へ戻る

*

数字表記のエラーをチェックしない場合は、[最大スペル数] に 0 を設定します。

形式レベルを変更するには 上へ戻る

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2017 Corel Corporation. All rights reserved.