このページの手順へのクイック リンク:

ノードを追加/削除/結合する

ノードを追加すると、セグメントの数が増えます。したがって、オブジェクトの形を細かく調整できるようになります。選択したノードを削除して、オブジェクトの形をシンプルにすることもできます。

曲線オブジェクトに多数のノードがあると、編集したり、ビニール カッター、プロッタ、回転彫刻盤などのデバイスに出力したりすることが難しくなります。曲線オブジェクトのノード数は自動的に減らすことができます。ノード数を減らすと、重なるノードが削除され、曲線オブジェクトをなめらかにできます。この機能は、他のアプリケーションからインポートされたオブジェクトのノード数を減らす場合に特に便利です。

曲線オブジェクトのノード数を減らして滑らかにする

線など開いているパスの始点ノードと終点ノードを結合して、閉じたオブジェクトを作成することができます。この機能は、オブジェクトをカラーで塗りつぶす場合に便利です (塗りつぶしは閉じたオブジェクトの内側にのみ適用できるため) 。塗りつぶしの適用について詳しくは、オブジェクトに塗りつぶしを適用する.を参照してください。

曲線オブジェクトのノードを水平方向または垂直方向に整列できます。

ノードを水平方向へ並べる

ノードを追加または削除するには 上へ戻る

 

ツールボックスの[整形]ツール をクリックして曲線オブジェクトを選択し、ノードを追加する位置をダブルクリックします。
ツールボックスの[整形]ツールをクリックして曲線オブジェクトを選択し、ノードをダブルクリックします。
曲線オブジェクトのノード数を減らすには 上へ戻る
1 本のサブパスの端のノードを結合するには 上へ戻る

*

オブジェクト内の複数のサブパスを閉じるには、[オブジェクト] [曲線の結合] をクリックし、[曲線の結合] ドッキング ウィンドウで設定を選択します。詳しくは、曲線を結合する.を参照してください。

複数のサブパスのノードを結合するには 上へ戻る

*

異なる曲線オブジェクトからのノードを結合する場合は、これらのノードを 1 つの曲線オブジェクトに結合してから、新しいサブパスの終点ノードを結合します。オブジェクトの結合について詳しくは、次を参照してください。 オブジェクトを結合する.

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.