このページの手順へのクイック リンク:

デフォルトのプロパティ値を設定する

すべてのオブジェクトは、デフォルトのプロパティ値に基づいて作成されます。これらのプロパティには、輪郭スタイルや塗りつぶしカラーなどがあります。選択したオブジェクトのプロパティは変更できますが、新しいオブジェクトを描画する際には、デフォルトのプロパティ値が自動的に適用されます。

以下に、デフォルトのプロパティ値を変更する方法について説明します。

デフォルトのプロパティ値を変更する 上へ戻る

 

プロパティ バーの [設定の維持] ボタン をクリックします。
プロパティ バー、カラー パレット、ダイアログ ボックス、またはドッキング ウィンドウでプロパティを変更します。たとえば、今後のすべてのオブジェクトが作成済みのグラデーション塗りつぶしになるようにするには、[プロパティ マネージャ] ドッキング ウィンドウで [グラデーション塗りつぶし] ボタンをクリックします。カラー パレットのカラーをクリックしてデフォルトの塗りつぶしカラーを変更することや、カラーを右クリックしてデフォルトの輪郭カラーを変更することもできます。

*

[ツール] [設定をデフォルトとして保存] をクリックして現在の設定を保存することや、[オプション] ダイアログ ボックスにアクセスして特定の設定を行うこともできます。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.