このページの手順へのクイック リンク:

マスクおよびアルファ チャンネルを保存する

イメージでは 1 つのマスクだけがアクティブになるため、新しいマスクを作成すると、そのマスクが現在のマスクになります。しかし、マスクを作成する前に、現在のマスクをイメージのアルファ チャンネルに保存すれば、マスクを再使用することができます。Corel PHOTO-PAINT (CPT) や TIFF など、マスク情報をサポートするファイル形式にイメージを保存すると、現在のマスクとすべてのアルファ チャンネルがイメージと一緒に保存されます。

また、現在のマスクまたはアルファ チャンネルを別ファイルとしてディスクに保存することもできます。保存したマスクまたはアルファ チャンネルは、他のイメージで使用できます。マスク情報をサポートしていないファイル形式でイメージを保存する場合で、イメージの編集に使用したマスクのコピーを保存する場合は、特に便利です。カラー マスクも、別ファイルとしてディスクに保存できます。カラー マスクについて詳しくは、カラー情報を使用して編集領域を定義する.を参照してください。

現在のマスクをイメージのアルファ チャンネルに保存するには 上へ戻る
マスクをディスクに保存するには 上へ戻る
アルファ チャンネルをディスクに保存するには 上へ戻る
カラー マスクをディスクに保存するには 上へ戻る

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.