このページの手順へのクイック リンク:

クリッピング グループを使用する

クリッピング グループを使用してオブジェクトの特性を結合する場合は、1 つ以上のオブジェクトのイメージ要素を別のオブジェクトの形状に配置します。 これにより、子オブジェクトの特性が親オブジェクトの形状に挿入されます。たとえば、親オブジェクトがテキストで、子オブジェクトが空のピクチャの場合、結果は色と空のテクスチャのあるテキストになります。あるオブジェクトに対して、重ね順で下にあるオブジェクトが親になります。 子オブジェクトが親よりも下に配置されることはありません。

クリッピング グループでは、任意のオブジェクトの特性を借りてそれらを別のオブジェクトに適用します。この例では、テキスト (親オブジェクト) には色と空のテキスチャ (子オブジェクト) があります。

また、バックグラウンド イメージをオブジェクトに変換して、バックグラウンドを含むクリッピング グループを作成することもできます。クリッピング グループはいつでも元に戻すことができます。

クリッピング グループを作成するには 上へ戻る

*

親オブジェクトの境界の中にある子オブジェクトの領域だけが表示されます。子オブジェクトのオブジェクトの選択範囲線のみが、親オブジェクトの境界の外にある領域に表示されます。

バックグラウンド イメージを含むクリッピング グループを作成するには 上へ戻る
クリッピング グループを解除するには 上へ戻る

 

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.