このページの手順へのクイック リンク:

クリッピング パスを操作する

クリッピング パスを使用すると、パスで選択された領域を輪郭で囲むことで、長方形でないイメージを作成できます。 このイメージを他のアプリケーションで表示すると、パスで選択した領域以外の部分がすべて透明になります。たとえば、テーブルの上に花びんが置かれている Corel PHOTO-PAINT イメージがある場合、花びんの周囲にクリッピング パスを作成して、花びんのイメージ領域を別のアプリケーションにエクスポートすることができます。クリッピング パスを使用しない場合、イメージ全体が正方形または長方形のフレームに囲まれ、花びんの領域の形状は失われます。

他のアプリケーションにクリッピング パスを送るには、パスの内容を Encapsulated PostScript (EPS) ファイルとしてエクスポートする必要があります。

クリッピング パスを作成するには 上へ戻る

*

[パス]ドッキング ウィンドウのパス ファイル名の横に、[クリップ パス]アイコンが表示されます。

クリッピング パスを EPS ファイルとして保存するには 上へ戻る

*

[クリッピング領域に対してイメージを切り抜き] チェック ボックスをオフにすると、パスとともにイメージ全体を保存できます。ただし、PostScript プリンタで印刷されるのは、クリッピング パスで囲まれた部分だけです。

 

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.