明度補正ダイナミック プラグインを適用する
明度補正ダイナミック プラグインは、イメージの上に、コントラストを調整するレイヤーを作成します。黒と白の点を調整し、明度の範囲全体を均等に使用します。
四角い選択範囲に 明度補正 ダイナミック レイヤーを適用しています。
明度補正ダイナミック プラグインは、ヒストグラムを作成し、各明度レベルに該当するピクセル数を表示します。明度補正では、ガンマ調整が可能なため、イメージの明度だけを変更し、ハイライトや影はそのままにすることができます。
明度補正ダイナミック レイヤーを作成するには
•
[レイヤー] パネルで、
キャンバスを選択します。
•
ツールボックスから
長方形選択ツール 
を選択し、書類ウィンドウでドラッグして領域を選択します。
2
[レイヤー] パネルの
[ダイナミックプラグイン] ボタン

をクリックし、
[明度補正] を選択します。
3
[明度補正] ダイアログ ボックスで、ヒストグラム上にある白と黒のマーカーをドラッグしてコントラストを調整します。
白いマーカーより右にある値がイメージ内で白に変わります。黒いマーカーより左にある値はイメージ内で黒に変わります。
4
イメージの白と黒の領域は変更せずに中間色のみを調整する場合は、
[ガンマ] スライダをドラッグします。
ダイナミック プラグインを適用すると Corel Painter は自動的に新規レイヤーを作成します。

良い結果にならない場合は、[リセット] ボタンをクリックしてデフォルトの設定に戻します。

[レイヤー] パネルの [不透明度] スライダで効果を調整することもできます。