このページの手順へのクイック リンク:

下塗りを作成する

下塗りとは、色やトーン、シャープネスを調節した写真のバージョンです。下塗りの目的は、自動ペインティングの準備です。たとえば、暗い色を使用して 18 世紀のペインティングで使用されていた色をシミュレートしたり、明るい色を用いて水彩画に見られるような色をシミュレートすることができます。

これらの要素の調節が完了したら、下塗りのクローンを作成して保存し、自動ペインティングの準備をする必要があります。クローンを作成することで、Corel Painter は写真の色を使用して、無地のキャンバスに写真をペインティングとして再現できます。

下塗り方法を選択する

適用したい効果に応じて、次の下塗り方法から 1 つ選択します。

underpainting

ペインティングに変換する写真 (左) を準備して、使用したい色とトーンが含まれているソース イメージ (中央) を選択する方法があります。ソース イメージの色とトーンを写真に適用し、下塗り (右) を作成します。

下塗りを作成するおよびクローンを作成する 上へ戻る

*

[下塗りペインティングの適用] ボタン をクリックする前であれば、[下塗りペインティングのリセット] ボタン をクリックして写真を元の状態に戻せます。

[エッジ効果] リスト ボックスからエッジを選択して [量] スライダを動かすことで、エッジ効果を加えて、キャンバスのペイントしていないエッジをシミュレートしたりフレーム効果を作成できます。

フォトエンハンスの設定をプリセットとして保存するには 上へ戻る

*

プリセットを削除するには、[フォトエンハンス] リスト ボックスでそのプリセットを選択し、[プリセットの削除] ボタン をクリックします。

別のイメージの色とトーンを適合させて、下塗りを作成するおよびクローンを作成する 上へ戻る

フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2015 Corel Corporation. All rights reserved.