このページの手順へのクイック リンク:

ワープ効果を適用する

Corel Painter では、イメージにワープ効果を適用するためのさまざまなオプションが用意されています。[イメージワープ] 効果では、イメージの表面を柔らかなフィルムのように歪めることができます。遊園地のミラー ハウスの鏡に映ったようなイメージに変形する効果です。

image warp

[イメージワープ] の適用前 (左) と適用後 (右)

[クイックワープ] 効果を使用して、伸縮やふくらみなど基本的な歪みを加えることもできます。この効果は、[表面テクスチャの適用] で使用する反射マップを作成するのに便利です。詳細は、反射マップを作成する.を参照してください。

[クイックワープ] では以下の 5 種類の歪みを作成できます。

quick warp sphere

[球体] の歪みを適用した [クイックワープ] 効果の例

bump distortion

[バンプ] の歪みを適用した [クイックワープ] 効果の例

[イメージ ワープ] および [クイック ワープ] をキャンバス、選択範囲、レイヤーに適用できます。ただし、[イメージ ワープ] の方がワープの領域を指定しやすいため、イメージの狭い範囲のみをワープする必要がある場合に便利です。

イメージ ワープを使用してイメージをワープするには 上へ戻る
クイック ワープを使用してイメージをワープするには 上へ戻る

フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)