このページの手順へのクイック リンク:

ファイルを開く/配置する

Corel Painter または他のアプリケーションで作成されたファイルを開くことができます。たとえば、他のグラフィック アプリケーションで作成したファイルを開き、Corel Painter ならではのブラシストローク、色合い、用紙テクスチャを追加することもできます。

既存の Corel Painter 書類にファイルを配置することもできます。配置されたイメージは、書類内の新規リファレンス レイヤーとなり、画面上でハンドルをドラッグして変形する (サイズ変更、回転、歪める) ことができます。このイメージは確定して通常のレイヤーに変換するまで、ソース ファイルにリンクされています。

scaling pages

書類に配置する前に、ファイルの倍率を変更できます。

詳細は、リファレンスレイヤーを使用する.を参照してください。

サポートするファイル形式

Corel Painter では、次のファイル形式を開くことができます。

Windows のみ

*

Corel Painter は、LZW 圧縮の TIFF ファイル形式をサポートしていません。Corel Painter で開くことができるのは非圧縮の TIFF ファイルのみです。

書類を開くには 上へ戻る

*

[ファイル] メニューには、前に開いた書類へのショートカットも表示されます。最近開いたファイルの一覧からファイルを選択して開くには、[ファイル] [最近使ったファイル] を選択し、ファイル名をクリックします。

書類をブラウズするには (macOS) 上へ戻る
ファイルを配置するには 上へ戻る

 

[OK] をクリックします。
[拡大/縮小] 領域で、[水平] ボックスおよび [垂直] ボックスの両方に値を入力します。
[拡大/縮小] 領域で [縦横の比率を維持] チェック ボックスをオンにします。
[アルファ情報の維持] チェック ボックスをオンにします。イメージ マスクがレイヤーマスクになります。

*

配置されるイメージにマスクがあり、配置するときに [アルファ情報の維持] チェック ボックスをオンにしなければ、イメージ マスクは破棄されます。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)