このページの手順へのクイック リンク:

フォントを整理する

フォルダとコレクションを使用して、フォントの管理やフォントへのアクセスができます。

フォルダを使用することで、同じフォルダ内にあるフォントへのアクセスやモニタが容易になります。フォルダを追加するには、Corel Font Manager からコンピュータ上のフォント フォルダを参照する必要があります。そうすると、フォルダが [ライブラリ] ペインに表示されます。Corel Font Manager のデフォルトのフォルダは、「マイ フォント」と呼ばれます。マイ フォントには、インストール済みの Windows フォント、コンテンツ センターからダウンロードしたフォント、追加されたフォルダにあるフォントがすべて表示されます。

Corel Font Manager にフォルダを追加することには、複製バージョンのフォントをチェックできるという大きなメリットがあります。詳しくは、複製フォントを操作する.を参照してください。

コレクションを使用すると、別のフォルダにあるフォントに簡単にアクセスできます。たとえば、プロジェクトで使用するすべてのフォントを含むコレクションを作成できます。同じ場所にフォントをコピーする必要がないため、コンピュータ上でフォント ファイルを複製せずにすみます。また、コレクションの名前を変更して、わかりやすい名前を付けることができます。

不要になったフォルダやコレクションは削除できます。

フォルダを追加するには 上へ戻る

*

ネストされているフォルダを追加する場合、[ライブラリ] ペインには最上位レベルのフォルダのみが表示されます。

*

追加したフォルダに未インストールのフォントが含まれている場合、インストールしなくても CorelDRAW でそれらのフォントを使用できます。

フォントの追加や削除など、ライブラリとして追加したフォルダを変更する場合は、[更新] ボタン をクリックして、[プレビュー] ペイン内のフォント リストを更新してください。

コレクションを作成するには 上へ戻る

*

コレクションからフォント ファミリを削除するには、フォントを右クリックして、[コレクションから削除] をクリックします。

フォントをコレクションに追加するには、[プレビュー] ペインでフォントを右クリックし、[コレクションに追加] をクリックして、コレクションをクリックするという方法もあります。

フォルダまたはコレクションを削除するには 上へ戻る

*

フォルダまたはコレクションを削除しても、その中にあるフォントは削除されません。

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.