このページの手順へのクイック リンク:

オブジェクトを移動/コピー/削除する

Corel PHOTO-PAINT では、オブジェクトまたはオブジェクトの一部を、同じイメージ ウィンドウ内の別の位置または別のイメージ ウィンドウに移動することができます。また、オブジェクトまたはオブジェクトの一部をコピーして、イメージに貼り付けることもできます。イメージ ウィンドウ間でコピーと貼り付けを行う場合は、1 つのウィンドウから別のウィンドウにオブジェクトをドラッグ & ドロップします。

イメージの一部を移動/コピーする場合、まずイメージ上の対象部分に編集領域を定義します。オブジェクトを移動/コピーして、編集領域内に入れることもできます。編集領域の定義について詳しくは、編集領域を定義する.を参照してください。

不要になったオブジェクトは削除できます。

選択したフォト オブジェクトを、左上から右下へと移動します。

オブジェクトを移動するには 上へ戻る

 

オブジェクトを選択し、矢印キーを押します。
オブジェクトを選択します。プロパティ バーの [配置/サイズ] ボタン をクリックし、プロパティ バーの [配置] ボックスに値を入力して、[適用] をクリックします。

*

カーソルキー移動の値の設定について詳しくは、オプションを設定する.を参照してください。

オブジェクトの一部を移動するには 上へ戻る
オブジェクトをコピーするには 上へ戻る

*

同じウィンドウ内にオブジェクトを貼り付けると、オリジナルの上にコピーが重ねて配置されます。

*

Ctrl + C キーを使用してオブジェクトをコピーし、Ctrl + V キーを使用して貼り付けることもできます。

選択したオブジェクトを同じイメージ ウィンドウ内でコピーするには、[オブジェクト] [複製] をクリックします。

オブジェクトを編集領域内にコピーまたは移動するには 上へ戻る
オブジェクトを削除するには 上へ戻る

*

[オブジェクト マネージャ] ドッキング ウィンドウの [削除] ボタン をクリックして、選択したオブジェクトを削除することもできます。[オブジェクト マネージャ] ドッキング ウィンドウが開いていない場合は、[ウィンドウ] [ドッキング ウィンドウ] [オブジェクト マネージャ] をクリックします。

体験版、アカデミック、および OEM の各バージョンでは、利用できないコンポーネントがあります。 利用できないコンポーネントには、Corel アプリケーションや機能の一部、サードパーティ製のユーティリティ、追加コンテンツ ファイルなどがあります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)

Copyright 2018 Corel Corporation. All rights reserved.