HDR

前のページ章の概要に戻る次のページ

写真技術では、HDR はハイ ダイナミック レンジを意味します。ダイナミック レンジとは、最も暗いシャドウから最も明るいハイライトまでの写真でキャプチャできる光の範囲です。HDR 処理により、異なる露出設定で撮影された同じシーンの 2 つ以上の RAW 画像を組み合わせることができます。写真は三脚を使って撮影するか、固定して撮影すると、最もよい結果が得られます。カメラのオートブラケット機能では、簡単に異なる露出の写真をキャプチャできます。日没や明るい窓がある室内のインテリアなど、コントラストが高いシーンでは、HDR 処理で、写真を統合、明るい場所でも解像度を失うことなく、詳細を解決できます。

Corel AfterShot HDR

Corel AfterShot HDR には HDR を可能とする 3 つのコンポーネントがあります。

露出結合 -- HDR 効果を得るために 1 枚以上の写真を統合できます。期待する結果を得るには設定およびカスタムコントロールにアクセスします。
1 枚の RAW 写真 -- HDR ツールを使用して、1 枚の RAW 写真から HDR 効果をシミュレートできます。
バッチ結合 -- 1 枚以上の写真を統合します。通常はオートブラケット設定を使用するカメラからキャプチャします。この機能は、複数の写真を統合するのに便利です。いくつかのコントロールが使用できます。これは、露出結合で細かく調整したい写真を特定するのに便利です。

Corel AfterShot HDRの詳細については、Corel AfterShot HDRアプリケーションウィンドウのヘルプをご覧ください。

Corel AfterShot HDR を開くには

1.Aftershot Pro で、HDR に使用したいサムネイルを選択してください。
2.選択したサムネイルを右クリックし、コンテキストメニューから [AfterShot HDR で編集] を選択します。

© 2014 Corel Corporation. メモ: お持ちのソフトウェアのバージョンによってご利用可能な機能が異なります。