このページの手順へのクイック リンク:

[ガラス越し効果] を適用する

[ガラス越し効果] は、ガラス板を通してイメージを見ているような歪みを作成します。浴室のドアに使うような凹凸のあるガラスを通して見たようなイメージだけでなく、原型がわからないほど歪んだイメージも作成できます。

[ガラス越し効果] では、イメージのピクセルを変位マップのデータを使ってずらします。この変位マップはソースとして選択したイメージと、内蔵している変位プリセットの組み合わせで生成されます。

blob effect

[ガラス越し効果] の適用前 (左) と適用後 (右)

変位マップの材料に使用できる参照データは次の 5 種類です。

テクスチャの輝度を使用して [ガラス越し効果] を適用するには 上へ戻る
[3D ブラシストローク] を使用して [ガラス越し効果] を適用するには 上へ戻る
[画像の明るさ] を使用して [ガラス越し効果] を適用するには 上へ戻る
クローンまたはパターンの輝度を使用して [ガラス越し効果] を適用するには 上へ戻る

 

[クローン ソース] パネル ([ウィンドウ] [クローン ソース]) で、[ソース] リスト ボックスから [埋め込みイメージ] を選択します。
[埋め込みソース イメージ] ダイアログ ボックスで、以下のいずれかを行います:
[ウィンドウ] [メディア パネル] [パターン] を選択し、[Painter のパターン] 領域でパターン カラー タイルをクリックします。
レイヤーマスクまたはチャンネルの輝度を使用して [ガラス越し効果] を適用するには 上へ戻る
ガラス越し効果コントロール 上へ戻る

フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)