印刷の基本

アートワークをデスクトップ プリンタで印刷するか、印刷サービス プロバイダに送信する予定がある場合は、次の考慮事項を念頭に置いて、完成したイメージが意図したとおりに表示されるようにしてください。

イメージ サイズ、解像度、印刷品質

イメージのサイズと解像度は、印刷品質に影響します。最良の結果を得るには、書類を作成するときにイメージの解像度とサイズを設定します。イメージの寸法と解像度を選択して、印刷の意図に合わせます。イメージの解像度の詳細については、解像度と印刷品質.を参照してください。イメージの寸法については、キャンバスのサイズと縦横比.を参照してください。

色を正確に印刷する

Corel Painter を使用すると、印刷時に色を管理し、正確な色を再現することができます。カラー マネジメント機能は、デフォルトではオフになっています。イメージの編集や印刷にこの機能を使用する場合は、まずお使いのシステムに合わせてカラー マネジメント機能を設定する必要があります。詳細は、カラー マネジメント.を参照してください。

書類の校正とソフト校正

ソフト校正では、用紙にインクで印刷することなく最終的な結果を表示できます。書類のカラー プロファイルが特定のプリンタまたはモニタに適しているかどうかを確認し、不要な結果を回避することができます。詳細は、ソフト校正とは.を参照してください。

イメージを印刷サービス プロバイダに送信して印刷してもらう場合は、まず、校正刷りを取得することをお勧めします。ページのサイズやイメージの配置のチェックだけならモノクロ プリンタでの校正刷りでも役に立ちます。カラー プリンタの校正刷りなら、イメージのだいたいの仕上がりを確認できます。もちろん、校正刷りでオフセット印刷による最終的なプリントを再現できるわけではありません。印刷プロセスや使用するインク、用紙の組み合わせによっても仕上がりは変わります。


フィードバック
このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。 (インターネット接続が必要です。)