ストロークのジッター コントロール


[ストロークのジッター] の各コントロールは、ブラシストロークにランダムな変化を付けます。ブラシストロークのパスに沿って描点を表示するかわりに、パスの外側に不規則に表示します。[表現] 設定を使用して、[ストロークのジッター] の効果をさらに調整することもできます。詳細は、表現設定.を参照してください。

一部のストロークのジッター オプションはプロパティ バーで設定できます。詳細は、プロパティ バーを使用して描点タイプを選択するには.を参照してください。

[ストロークのジッター] が 0 (上) および 3.13 (下) のブラシストローク

オーディオ表現設定を使用すると、マイクからのオーディオ入力、またはストリーミング ミュージックなどの内部オーディオに、[ストロークのジッター] の効果をリンクできます。ジッターはオーディオ信号と同期して変化します。

ストロークのジッターがオーディオと同期して変化

また、[不透明度][テクスチャ][サイズ][角度][エアブラシ][インパスト][カラー表現] の各ブラシ コントロール パネルにはそれぞれに固有のジッター コントロールがあります。

ストロークのジッターを設定する

上へ戻る
1 [ウィンドウ] [ブラシ コントロール パネル] [ブラシ メディア] [ストロークのジッター] を選択します。
2 ブラシストロークの描画パスからの逸脱を小さくするには、[ストロークのジッター] スライダを左に動かし、大きくするには右に動かします。

 

以下のこともできます。
ブラシストロークが描画パスから逸れ始める角度を指定します
[方向] スライダを調節して目的の角度を指定します。
表現設定の効果を反転する
[反転] ボタン をクリックします。
ストロークのジッターをオーディオ信号にリンクする
[オーディオ表現設定] ボタン をクリックします。
オーディオ入力を選択してオーディオ設定を調整するには、[ウィンドウ] [オーディオ] [オーディオ設定パネル] を選択します。詳細は、オーディオ表現設定.を参照してください。

このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。