水彩

Corel Painter には、自然な水彩効果を表現できるさまざまなツールやコントロールが用意されています。ツールには、以下のブラシカテゴリに保存された水彩ブラシがあります。

 

ブラシ カテゴリ
説明
リアル水彩
リアル水彩ブラシを使用すると、非常にリアルな方法で用紙に顔料を適用できます。これには、水と用紙との相互作用を細かくコントロールできる、ブラシコントロール オプションがあります。リアル水彩ブラシは、水彩レイヤーに適用されます。
顔料水彩
顔料水彩ブラシを使うと、自然な効果が得られます。これには、色のぼかしや、水と用紙との相互作用をコントロールできる、ブラシコントロール オプションがあります。顔料水彩ブラシは、水彩レイヤーに適用されます。
フリンジ水彩
フリンジ水彩ブラシを使用すると、水彩レイヤーがなくても水彩効果をキャンバスやデフォルト レイヤーに直接適用できます。ただし、フリンジ水彩のブラシ コントロール オプションには制限があります。

別のカテゴリにも水彩対応ブラシがあります。ブラシが水彩と互換性があるかどうかを確認するには、ブラシ セレクタの右下にある水彩の [レイヤー互換性] アイコン を探します。特別なレイヤーと互換性のあるブラシでの描画について詳しくは、特殊なレイヤーの環境設定.を参照してください。[レイヤー互換性] アイコンについて詳しくは、レイヤー互換性アイコンの表示/非表示を切り替えるには.を参照してください。

用紙テクスチャを変え、ブラシコントロールを変更することで、水彩の見た目に変化をつけられます。

このセクションには以下のトピックがあります。

水彩レイヤーを使用する
水彩ブラシと用紙テクスチャの相互作用
リアル水彩ブラシを使用する
顔料水彩ブラシを使用する
フリンジ水彩ブラシを使用する

このページはお役に立ちましたか? フィードバックの送信。